今週から京都のリフォームに行っています 珪藻土工事

今週の月曜日からwish.jpg様の京都のリフォーム工事に行っています。
現場を見に行ったのがゴールデンウィークの4日の日だったでしょうか、京阪電車から地下鉄に乗り継ぎ降り立った駅が丸太町駅
待ち合わせの時間まで商工会議所1Fのカフェでモーニングを食べ
いやそんな事は関係なく
商工会議所の近辺はちょっと見慣れた感のある街角っと思いきや 2年前にこのスグ近所でリフォーム工事をしていました。
京都のリフォーム
今回の工事もリフォームですがご入居前の工事で お客様が住む前に家の中全体を珪藻土で塗る工事になります。
工事は10日ほどかかりますのでまたご報告します。

そして今日は一日大阪でのお仕事
久しぶりのジョリパットの工事になり、少し緊張気味
緊張の理由は ジョリパットと言えばコテ仕上げ っと言ったイメージがありますが、今日の仕上げはローラー仕上げ それも2種類のローラーを使い分けての 仕上げになるので 硬化時間との勝負になるのです。
ジョリパット

家の門柱の塗りですが 近くで見て下さい ↓
ジョリパット
↑ さらに画像をクリックして拡大して下さい。
どうでしょうか まるで小さなタイルを貼ったような この質感
いいでしょ

この模様がコテではなく 専用ローラーでつけるのです
ジョリパット

このローラーとシリコンオイルとジョリパットの組み合わせでこのような タイルっぽい質感が出せるのですが
このローラー大変なローラーなんです!
何が大変かと言いますと お値段が 16,000円 (汗)
私の心の中で10000円を超えるともう宝物の部類に入るので このローラーはそれを6000円もオーバー 大切に使わないと
模様の質感もお値段にあった質感で仕上がった壁は感動物です。(少し大げさ)
でも残念ながらこのローラーは他の塗り壁材には使用不可なんですね

この模様 名前は「ファンタジーブリック」

では

今週から京都のリフォームに行っています 珪藻土工事” に対して2件のコメントがあります。

  1. ひまわり より:

    はじめまして、こんにちは。現在自宅一戸建ての外構一式を検討しているものです。
    門や敷地まわりの壁?に四国化成のけいそうモダンコートを検討していまして、検索からこちらのサイトに出会い、いろんな施工例や質感、特性をしれて感激しました(^^)手形をのこしてもらえたり、ココロのこもったサービスや施工がいいですね〜。そこで不躾ながら質問なのですが、けいそうモダンコートで仕上げた門や壁に雨や経年変化でコケや汚れがなどが付着してきますよね?そのとき今はやりのケルヒャーで洗ってもさしつかえないでしょうか?内装と違って外装なので、どうしてもおこってくるであろう汚れに倒してのメンテナンスさえOKならば(ケルヒャーできさえすれば^^)質感も大好きなけいそうモダンコートをチョイスしたいな〜と考えています。どうかアドバイスよろしくお願いいたします

  2. nurikabe より:

    高圧洗浄は経験ないですが、やめておいた方が良いかと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA