現調が続きますが、、、

最近 毎日のように現調(工事中の現場を見に行くこと)に行っているのですが だいたい 現調をしてから10日~20日くらいで 私の出番が廻ってきます。

今日も昼に現場が終わったので お店の工事の現調に行ってきました。

お店

かなり大きなお店なんですが まだ軽天(軽い中空の金属でできた柱)で間仕切りしている最中で 大工さんと軽天屋さんがいるだけの 静かな状態でした。

こちらのお店は工期を長めにとっているために みなさん落ち着いた中で 工事を進めています。

工期の無い店舗工事となると 特に飲食店、水回りの工事もあるし什器工事もあるしと いろんな業者(全業者の方が正しいかな)が一斉に入ってきて 空いている所をそれぞれしていくような 工事もあり 一つ仕上げて一つ傷つけていくような ゴチャゴチャな店舗もあります。

今回の工事は それら とは違い落ち着いた中で出来そうな予感がしますが、、、、 が、、、、

しばらく前の電話での打ち合わせでは 「塗り壁はそんなにありません」 だったのですが 今日の打ち合わせでは 「ちょっと増えました」 になって 結局 面積を計算すると150㎡近くあることが 判明しました。

2日、かかって3日程度の工事と思っていましたが、、、  早速 予定を組み直さないとなりません。

今日 見に行って良かったですね

まー 店舗工事の場合は夜も可能なので 昼の仕事が終わってからいくべーか

それとこちらのお店 「何のお店」 かはまだ公表できないのですが オープンしましたら店内の写真と共に ブログにアップさせて頂きます。
お楽しみに

最後に 今回使用する珪藻土はシルタッチSR こちらはよく使うのですが もう1つ大阪ガスさんの珪藻土を使い かき落とし仕上げに挑戦します。

「かき落とし」とは昔の家の外壁でよく使われていた工法で 最近 時々耳にしますが ちょっとプチブームになっているのでしょうか、壁を塗った次の日、半乾きの状態の時に剣山でガリガリする工法です。  ちょっと説明が難しいですね。
実写で今度 アップします。

では

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA