盆明け初日 スイス漆喰カルクウォール

盆は明けましたが涼しくなるどころか暑さ全開 っと言いますのも神戸のカルクウォールの現場で外の塗装工事が始まり 窓は全部封鎖状態。

塗装屋さんが壁を塗料で塗る時に窓に塗料が付着したら困るので 塗料を塗る場所以外は全部シートで覆い被します(養生)

窓の封鎖だけでも暑いのですが、漆喰を塗った部屋は水分が蒸発するために熱気ムンムン ヒジからポタポタ汗がしたたり落ちるので5分に一回くらいの割合でタオルで拭いています。

この時期 窓を封鎖した建物が どれほど暑いのか?
スイス漆喰 カルクウォール
数日前から携帯に汗が進入 その汗の進入が今日 一段と押し寄せてきています。
この汗 無償修理がきくのでしょうか?  今 修理に出しても同じ結果になりそうなので ちょっと不安ですが夏の終わりまでこの状態でガマンします。

防水の携帯にすれば良いのですが 防水のは高いですからネー

さて仕事の方ですが盆前に仕上げた壁が乾いていたので写真を1枚
スイス漆喰 カルクウォール

写真では真っ白に見えますが少しクリーム色 正確ないい方は 「天然褐色3%」
白と比べるとクリーム色がハッキリとわかりますが、コレを単体で見ると 少しクリーム色? くらいの着色になります。

乾くとこんなに白く変色するのですが 塗れている状態の物は
カルクウォール 天然褐色

壁よりずっと深みのある茶色で 時間の経過と共に少しずつ白くなっていきます。

スイス漆喰 カルクウォール

コチラは半乾き状態で パテをしたところが乾きが遅く プラスターボードと乾く速度が違うためにマダラに乾いて行き 最後に同じ色に変色します。
この乾くまでの変色していく時間が結構楽しみな時間です。

しばらくはこちらの現場が続きます

では

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA